メイカーフェア・ベイエリアに行ってきた! その4

Maker Faire Bay Area 2016 屋外エリアのご紹介です。

2016-05-21 09.17.34_800

ベゼリーブースは中央やや下にある屋内展示会場「ZONE 2」でしたが、ここだけでもメイカーフェア東京より大きかったので、会場は巨大です。

2016-05-22 12.43.38_800

足漕ぎ自転車にスチームパンクっぽい外装。小さいので屋内展示場の中も走ってました。ご夫婦でしょうか。仲良しな感じで微笑ましいですね。

2016-05-22 12.45.34_800

でました火炎放射。メカは火を吹いてなんぼという風潮さえ感じます。

2016-05-22 12.47.09_800

2016-05-22 12.47.14_800

巨大ピタゴラスイッチ。取材中だったので実演見られず。

2016-05-22 12.47.52_800

カリフォルニアらしい干し草(hay)。クッションとして活用されてます。

2016-05-22 12.51.53_800

お馴染みの未確認走行物体。

2016-05-22 12.52.11_800

巨大昆虫のようなX-Wingのようなメカ。

2016-05-22 13.01.02_800

メイカーフェアまできてマインクラフトやらんでも。

2016-05-22 13.02.19_800

でっかいボールを使ったパターゴルフ。ここでも干し草が活躍。

2016-05-22 15.52.40_800

漕ぐだけで路面に幾何学模様が書ける遊具。

2016-05-22 15.56.21_800

とにかくデカいことが大事。

 

2016-05-22 15.57.45_800

ダンボールとビニールテープでできた恐竜のキグルミ。長いしっぽがいい具合にぷらんぷらんしていました。

2016-05-22 16.12.08_800

ドローンレースを観客もレーサーの視点で楽しめます。

2016-05-22 16.17.28_800

路面に白い粉で文字を書くマシン。イベント時の客の誘導とかで使えそう。

投稿者:

豊田 淳

ゲーム開発会社で管理職しながら新しいエンターテインメントを模索中