メイカーフェア・ベイエリアに行ってきた! その3

いよいよMaker Faire Bay Area 2016が開幕しました。
会場近くのホテルをとったので、徒歩10分ぐらいでした。

2016-05-20 10.54.40_800

開場前のサンマテオ・イベントセンター。広い。だだっ広い。

2016-05-20 10.57.06_800

メイカーフェアロボットくんも歩いてる。

2016-05-20 15.48.42_800

レゴの町。でかい。

2016-05-22 10.58.14_800

怖いロボットシリーズ。日本でもウケを狙ってこうゆうの作る人はいるだろうけど、こっちのひとはマジでやってる気がする。

DSC_0063_800

眼球と歯茎がまるだしロボ。

2016-05-22 11.10.09_800

握手してほしいようだけど、警戒してしまいます。

2016-05-22 10.58.07_800

こっちの子供はガイコツ大好き。ハロウィンで慣れてるからでしょうか。

2016-05-20 16.51.46_800

不気味な多脚ロボットが会場を練り歩いてます。操縦しているひとのドヤ顔もすごい。

2016-05-22 10.37.22_800

ゴキブリのようにカサカサ動くラジコンロボ。

2016-05-22 10.42.58_800

ロボットどうしを激しくぶつからせるバトル。いかにもアメリカ。

2016-05-22 11.12.31_800

リトルビッツはこちらではもはや定番の貫禄。

2016-05-22 11.21.41_800

コンピュータ歴史博物館のブースもありました。パックマンが動いてます。

2016-05-22 11.22.44_800

日本でもアイデアソンのアイスブレイクなどで採用しているらしいですが、マシュマロとパスタで塔を作るワークショップ。

2016-05-22 16.20.05_800

R2D2は相変わらずの人気。ピンクのR2が可愛い。

2016-05-21 09.40.38_800

マニュピレータも動きます。ペッパー君のような家庭用R2D2が発売されるのも時間の問題ですね。

2016-05-20 16.03.36_800

1つの展示場がまるまる照明を落としたダークエリアになってます。展示物もでかい!

2016-05-22 16.27.36_800

内側が光るヘルメットをかぶって記念撮影するだけの展示なんですけどね。人気でした。

投稿者:

豊田 淳

ゲーム開発会社で管理職しながら新しいエンターテインメントを模索中