MakeBlockを訪問

MakeBlockは学研のメカモやLEGOテクニックをほうふつとさせますが、アルミのピラーを組み合わせてロボットなどの機械を作ることができる玩具です。あまり在庫はないですが、amazonでも買うことができます。メタリックブルーの筐体は、メカ好き男子の心を震わせますよね。
安いものではないので購入を躊躇しておりましたが、社内の棚には無数のパーツが分類されており、ここに1週間ほど籠りたい衝動に駆られました。
実際たくさんの作品が社内に展示されており、MakeBlockの自由度の高さを理解することができます。

MakeBlockを自由につくれるMakeBlockカフェ的なものがあったらいいなぁと思いました。作った作品を持ち帰りたい場合は使用したパーツ分の費用をはらうみたいな。

2015-06-22 14.48.07 2015-06-22 14.38.25 2015-06-22 14.37.56 2015-06-22 14.35.01 2015-06-22 14.29.47 2015-06-22 14.29.36 2015-06-22 14.27.18 2015-06-22 14.27.14 2015-06-22 14.25.52 2015-06-22 14.25.27 2015-06-22 14.23.46 2015-06-22 14.23.28 2015-06-22 14.23.13 2015-06-22 14.22.41 2015-06-22 14.22.39 2015-06-22 14.22.36 2015-06-22 14.22.33 2015-06-22 14.22.30 2015-06-22 14.22.19 2015-06-22 14.22.14 2015-06-22 14.21.47 2015-06-22 14.21.40 2015-06-22 14.21.29

 

投稿者:

豊田 淳

ゲーム開発会社で管理職しながら新しいエンターテインメントを模索中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です