AkiParty in MFSZ

「秋葉を深センにもってこよう」というコンセプトのAkiPartyに参加しました。

参加者は何か光るものを身に着けることが条件だったので、日本の100円ショップで買ったデコレーション用の10連LEDをTシャツの中に装備。結論から言うと、この程度の目立ちかたでは全然弱かった(笑)。

DJ Wildpartyさんはアニソンをとりいれつつもマジでクールで憧れます。

2015-06-21 20.34.42

ゲームボーイ女子のTORIENAさんときゅんくんのステージ。あと高須さん(笑)。

2015-06-21 20.28.23

きゅんくんはロボットアームを肩に乗せた状態で横2輪の電動スクーターを乗りこなす技を披露。ラスト近くでは半田ごてのケーブルをもってぐるんぐるんと振り回し始めました(笑)

2015-06-21 21.21.27

きゅんくんの激しいダンスに電飾ウェアのLEDは線1本を残すのみとなり、左足のオルフェも消灯しました。

2015-06-21 20.39.44

突然、画面にQRコードが表示され、多人数同時プレイのゲームがスタート!スマホで専用サイトにアクセスしてツイッターなどにログインし、Yellow/Green/Redなどの色をツイートすることでボスのHPを減らしていきます。しばらくするとボスの体力が回復してしまうので、なかなか倒せません。倒すまでに10分ぐらいかかりました。

2015-06-21 21.10.46

ちびまる子ちゃん、妖怪ウォッチ、We are the worldなどお馴染みの曲で日本人と中国人がいっしょに盛り上がるなかフィナーレ。下の写真は最後の記念撮影ですが、中央ちょい左で目が光ってる(iPhoneアプリを使いました)のが僕です(笑)。

10986811_10206671770174863_1700310863953018792_n

リズム感がなくダンスの才能もないオタクであっても、オサレでキレッキレな身のこなしのモデルさんたちと同じ場所で踊ることができるんですね。ある意味ダイバーシティな感動のあるイベントでした。

投稿者:

豊田 淳

ゲーム開発会社で管理職しながら新しいエンターテインメントを模索中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です